ラウール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラウル、ラウル、ラウール!!! そうあの元スペイン代表FW、かつて銀河系軍団レアルで数々の歴史的ゴールを決めてきたスター選手です。そんなラウル・ゴンサレス選手が去る2月19日、自身が所属するNYコスモス(アメリカ2部)の親善試合のために、香港にやって来ました。相手は香港1部の南華(サウス・チャイナ)です。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3788
僕は香港でサッカー関係の仕事をしている日本人の友達に誘われて試合観戦に訪れたのですが、間近でラウルを観ることができて感激。すでに37歳ということもあり、全盛期と比べると一回りでかくなっている気がしましたが、それでもこうした機会は滅多にありませんからね! いやぁ良い思い出となりました。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3801
試合は2-2のドローからのPK戦でNYが勝利。PK戦では第一キッカーとしてラウルが登場し、ずばーん!とゴールを決めた時は大歓声があがっていました。できればゲーム中に決めてもらいたかったんですけどね(笑)。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3832 蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3856 蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3871
残念だったのは、親善試合であるにも関わらず、南華でプレーする日本人FW中村祐人選手が足にケガをしてしまったこと。試合後、そんな中村選手を気遣ってくれたのか、ラウルは中村選手とユニフォーム交換&記念撮影をしていました。中村選手にとってはホント悔しい出来事でしょうが、この経験をバネにさらに飛躍してもらいたいですね。
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3820 蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3924 蜷咲ァー譛ェ險ュ螳壹ヵ繧ゥ繝ォ繧ソ繧・IMG_3941

このエントリーをはてなブックマークに追加