タコっぽい肉鍋

このエントリーをはてなブックマークに追加

見た目が面白い料理が大好きです。

とにかくお肉が食べたい!との要望があり、検索してたどり着いたのが中目黒の「焼肉鍋問屋 志方」というお店でした。焼肉と鍋とが両方食べることが出来る時点でいろいろ素敵です。IMG_4947

こちらが鍋です。ちょっとタコみたいな形状に心奪われました。これ、もやしや大根をこんもりと積み上げ、その上からお肉を垂らしています。鍋にはもつがたっぷり入っており、すき焼き風の甘い味付けのスープを上から回しがけます。

IMG_4959

煮込むとだんだん倒れてきます。そして、待つこと10分少々。ビールに合う、濃いめの味付けのお鍋が完成です。

IMG_4960

適度に脂ののったお肉ともつが絶品です。野菜類にも味や脂が行き渡っていて、ぺろりと平らげてしまいました。お肉と言えば焼肉ばかりでしたが、お鍋もいいものですね~。

IMG_4962

このエントリーをはてなブックマークに追加