旧正月前

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年快楽! 今年二度目の新年の挨拶になります(笑)。
DSC_8660
今年の春節(旧正月)は2月19日だったのですが、大晦日に相当する18日夜、外食しようと外に出たところご覧の有様。いつもであれば多くの人で賑わうショッピングモールも完全にもぬけの殻で、地下鉄駅では数人見かけるだけでした。
DSC_8658
こうなると困るのが、あまり旧正月に関係ない僕ら外国人居住者たち。普段であればあまり目立たない外国人が(僕自身も含め)ゾンビのように食べ物を求めてうろうろしているのを何度も見かけました。
DSC_8657
結局、中華レストランはもちろんのこと、スターバックスやケンタッキーですら開いておらず、マクドナルドかバーガーキングの二者択一に。最終的にバーガーキングを選択して店内に入ったんですが、そこでは日本人の友達とばったり遭遇しました。皆さん、ホント苦労しているようです(笑)。

DSC_8659

このエントリーをはてなブックマークに追加