バリィさん菓子

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、愛媛の知り合いが一六タルトの抹茶味をくれたので抹茶好きとしては嬉しく、ほくほくしておりました。
CIMG4640CIMG4642
そして、これはネタだけれど…といってくれたのがゆるキャラとして人気のバリィさんの形をした焼きショコラ。何の気なしに食べてみるとこれが案外いける。銘菓的な味わいではなく、どちらかというと駄菓子テイスト。クッキーのようでもあり油脂分を感じる味わいでもあり。香料もかなりきかせているのですが後を引く美味しさではあります。
CIMG4644
造形もかわいらしく意外な当たりという気分でありがたく頂きました。地方のお菓子も侮れないのが日本の素晴らしさだなぁと改めて思いました。

CIMG4645CIMG4646

このエントリーをはてなブックマークに追加