そびえ立つ大根

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬と言えばおでん、おでんといえば大根です。ものすごいおでん大根をいただけるお店が渋谷あるとのことで行ってきたのですが、たしかにものすごい大根が出てきました。

IMG_4504はい、大根半身まるまるそびえ立っています。神々しいほどの存在感です。

IMG_4506上にはとろろ昆布がぽふっと乗っかっています。上部に切れ目があるので、そこから切り崩していただきます。これだけ大きければ味が染みないのでは…? なんて心配は不要です。味、染み染みです。

IMG_4508

お店の名前は「三十五段屋」。他にも、しめ鯖と白子、あん肝が幸せの味でした!

IMG_4509

このエントリーをはてなブックマークに追加