高はし

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、築地の中でもとりわけお魚が美味しいといわれる高はしでご飯を食べてきました。
CIMG4835
まだ冬の名物鮟鱇は出ていない時期でしたが、名物の穴子丼ときんきを食べることができて、なかなか大当たりの日。自分は西の人間なので穴子は煮穴子よりは焼いたものの方が好みなのですがそれでも美味しい。
CIMG4836 CIMG4838
そしてきんき。高級魚でいいお値段しますが、ぐっとくる味の白身で日本に生まれてよかったなぁと思います。鮪とかも美味しい築地ですがこういった脂ののった白身魚を煮付けたものも美味しいのが築地ならではという気がします。

CIMG4840 CIMG4844

このエントリーをはてなブックマークに追加