深センにイタトマ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年12月20日、広東省深セン市に日本のレストラン「イタトマ(イタリアン・トマト)」が初オープンしたのでさっそく訪れてみました。
DSC_8552 DSC_8555
深セン市のお隣・香港には「イタトマ」はすでに20店舗以上あるので、珍しくも何ともないのですが、やはり日本クオリティのパスタやピザを身近で食べられるようになったのはうれしい限り。しかも深セン店は“カフェ&グリル”店なので、パスタだけでなく、ハンバーグやステーキなどのグリル系メニューが充実していて僕好みです。
DSC_8551 DSC_8553 DSC_8554
ただ、悲しいかな。値段が結構するんですよ。ステーキセット(スープ&ドリンク付き)を注文すると150元(約2,900円)オーバーで、「あれ? ここ『イタトマ』だよな。。。」とちょっと複雑な気持ちになります(笑)。

IMG_20141220_193844 IMG_20150106_202412実際、ココ深セン市では150元出せばほかにもいろいろな料理が食べられますからね。まぁそれでも「香港に行かずして『イタトマ』で食べられる!」。この時代の変化を素直に喜ぶべきでしょう。

DSC_8556

このエントリーをはてなブックマークに追加