納豆スープカレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

スープカレーが大好きです。一時は都内にもたくさんあったスープカレー店ですが、ブームが過ぎたあたりから閉店が続き、今や近所には数えるほどしかなくなってしまいました。

IMG_4676

ところで、スープカレーと納豆の相性が良いことはご存じでしょうか。スープカレーの本場である札幌では、スープカレーに納豆トッピングは定番の食べ方とのこと。また、札幌発であり私の大好きなスープカレー専門店「心」では、レギュラーメニューとして「納豆とオクラのスープカレー」があったりします。納豆はひきわりで、同じくらいの大きさの挽肉がたっぷり入っています。超絶美味。

 

「心」も都内進出&撤退組で、札幌の本店のほかに今や都内2店舗、埼玉1店舗となっていました。久しぶりに食べた「心」の「納豆とオクラのスープカレー」は変わらぬおいしさ。また、スープカレーブーム来てほしいなあ。

このエントリーをはてなブックマークに追加