深センのココイチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

香港や上海には古くからある日本のカレー専門店「ココイチ」ですが、今年になって自分が暮らす深セン市にも立て続けに2軒オープンしました! これは本当に嬉しい。

DSC_1353 DSC_1351これまで深センで日本のカレーを食べようとすると、日本料理屋か吉野家しか選択肢がなく、味に関してもどっちもどっちと言ったところで、正直満足していなかったのです。個人的に「ラーメンとカレー、トンカツは専門店で!」と信じて疑わないので、今後は「ココイチ」中心にカレーライフ@深センを送りたいと思っています。
DSC_1354
ちなみに、自分が初めて深センの「ココイチ」を訪れた時はオープンして間もなく、かつランチ時ということもあってか大変混雑していました(5分ぐらい並ばされた)。慣れている日本人ですら「ココイチ」のメニューは複雑なので、中国人のお客さんがメニューを手にしながら思い悩む姿は見ていて何か微笑ましかったです。
DSC_1355 DSC_1358

このエントリーをはてなブックマークに追加