まんが王国会議

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年に続き『高知×鳥取 まんが王国会議2014 in Akiba』が秋葉原の真ん中ベルサール秋葉原で開催されました。
DSC_3404
水木しげるさん、名探偵コナンの青山剛昌さんらを輩出したまんが王国を自負する鳥取県・高知県に加え、今年は岩手県も参加。AKB48チーム8の鳥取県、高知県、岩手県出身メンバーや浜田ブリトニーさんも参加していたので去年より賑わっていたように思えます。

ステージでは両県のご当地アイドルのライブも。 地元から遠征してきたファンも多かったですね。
IMG_20141013_164854 DSC_3452
鳥取県県知事と鳥取のご当地アイドル『だいやぁ☆もんど』。
DSC_3517 DSC_3546

ご当地キャラクターも大人気。なかでも高知県の人気キャラ『しんじょう君』は、帽子を外したりと、その”あざとさ”が可愛かったです。

DSC_3541 DSC_3536
DSC_3479 DSC_3473DSC_3416
地元のグルメもありましたが、シャモスキやきと天日塩ソフトクリームを食べてみました。いくつもの賞を取ってるだけあって美味。
DSC_3417 DSC_3501 DSC_3422
当日は台風19号が高知に接近したこともあり、高知県知事は急遽参加できなくなりましたが、鳥取県知事はかなりPRがうまいです。地味さでは定評のある(?)鳥取県ですが、それを逆手にとった戦略は上手いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加