銀座ウエスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterで銀座ウエストの話題が飛び込んできて、この時は岡山のピオーネを使った葡萄のタルトが食べられるとあったので、これは食べに行かなければ、と思い立ち出かけてきました。
CIMG4240 CIMG4241
クラシックのかかる正調喫茶店、という店内。ケーキもいろいろと選ばせてもらえる温かいもてなしで、ついタルト以外にもシュークリームも頼んでしまいます。
CIMG4242 CIMG4243 CIMG4244 CIMG4245
ウエストさんのシュークリームは、シュークリーム界の不朽の名作だと思うのですが生クリームが入っているやつが一番好きです。甘すぎず濃すぎず満足感に溢れる、お菓子足るものかくありたしと姿勢を正したくなる味。
CIMG4247 CIMG4249 CIMG4246
ピオーネのタルトもとても美味しく、果肉のしっかりした食感とタルト生地にやわらかいクリームというこのカルテットも見事。何度でも行きたくなるお店だと思います。

CIMG4403 CIMG4404

このエントリーをはてなブックマークに追加