榎本加奈子カレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

元プロ野球選手の大魔神・佐々木主浩投手と女優・榎本加奈子夫妻がオーナーを務めるスープカレー屋さんが仙台にある、という話は、プロ野球ファンの一人として知ってはいたのですが、先日、ようやく実際に味わってみる機会に恵まれました。
2014-08-09 16.41.48  2014-08-09 17.36.27 2014-08-09 17.55.44
このお店「Kanakoのスープカレー屋さん」は、現在、仙台に2店舗、札幌に1店舗あるそう。あまりスープカレーに思い入れがなく、特に好きも嫌いもないのですが、あまり東京では食べないので良い機会かなと、テイクアウトで買ってみることに。
2014-08-09 16.41.59
買ってみたのは一番人気の「チキングリルonライス」と、仙台限定の「牛タンカレー」。どちらもかなり野菜が大きめにカットしてあり、ゴロゴロ、ゴロゴロとしています。女性をかなり意識しているらしく、野菜がたっぷり採れるのが「Kanakoのスープカレー屋さん」の特徴のようです。これはいいですねぇ。
2014-08-09 18.38.42
大きいのは野菜だけでなく、お肉もかなり大胆な大きさ。ご飯の量も盛りが良く、全体的にたっぷり食べられるボリュームです。カレーはこうでなくっちゃ(笑)。
2014-08-09 18.39.34 2014-08-09 18.39.27
味のほうも、なるほど、これは美味しい。今回、「チキングリルonライス」のほうは海老だしWをトッピングで追加したのですが、これがパンチの効いた濃厚な味わいで、具とライスと合体したときに素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。また、辛さが40段階(たしか)から選べるのも嬉しいところ。
2014-08-09 18.40.38
カレーはドロッと派の自分としては、最後まで「スープカレーはやっぱりカレー味のスープだね(謎)」という印象はぬぐえませんでしたが、美味しいスープを食べた気がします。今度また別のメニューに挑戦してみたいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加