伊豆でダイビング

このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっと憧れていたダイビングのライセンスを伊豆で取得してきました。ライセンスの取得だけの予定だったのですが、伊豆の海があまりにもよかったので、取得したその日に伊豆の海でダイビングを楽しんできちゃいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
伊豆の海では、アオリイカが悠々と泳いでいたり、エイやウツボもいて可愛いです。キンギョハナダイと呼ばれる、金魚のような赤の大群と一緒に泳いだり。シラスが海の底でキラキラと輝きながら泳いでいたりと、数十分の海の散歩ですが終始大興奮でした。水族館で見ているお魚が目の前を通り過ぎたり、一緒に泳いだりする楽しさは是非たくさんの人に味わって頂きたい!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大きなサイズのサザエや伊勢エビなんかもいて、陸にあがった食べたい…。活きがいい魚介を食べたい!とずっと考えていました(笑)。結局、時間が無くて食べられなかったんですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回伊豆に行く時にはきっとあの大きな伊勢エビ食べてきます!そして、色々な海に潜ってみたいなぁ。

このエントリーをはてなブックマークに追加