ウォール真木来日

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、米国特派員のウォール真木が来日しまして。2年ぶりくらい? 久しぶりに会う(と、言ってもいつもこんなペースで、ネットでは日々連絡を取っている感じです)ので、ナリナリの一部日本在住メンバーでちょっとした食事会を開きました。

行ってきたのは、ウォール真木リクエストにより、東京・六本木にある韓国料理店。来日するときの食事会にはいつも和食系をチョイスしていたのですが、日本滞在中の数週間は歓待されまくり、和食食べまくりのような気もするので、案外良いチョイスなのかもしれません。米国で食べる韓国料理より、きっと六本木で食べる韓国料理のほうが美味しいはずです(笑)。

この店のイチオシは、燻製サムギョプサルサムギョプサルを食べさせてくれるお店は数多くありますが、“燻製”とひと手間かけているところは、そう多くないかもしれません。自分は初めてこの燻製サムギョプサルに出会ったのですが、いや、その香りといい、肉の柔らかさ、脂身と肉のバランスがどれも絶妙で、野菜で巻いていくらでも食べられてしまいます。これはうまいな…。

2014-07-18 20.35.47

また、カンジャンケジャンの蟹味噌ビビンバという、蟹味噌好きな卒倒してしまいそうなメニューもあり、いやはや、これはもう昇天寸前です(笑)。

2014-07-18 21.09.43 2014-07-18 21.11.21

メンバーもみんな美味しそうに食べていたし、楽しい食事会で、とても良い時間となりました。また次は2年後かな?

このエントリーをはてなブックマークに追加