たまにゲーセン

このエントリーをはてなブックマークに追加

UFOキャッチャーに一番ハマったのは高校生の頃で、今から20年ほど前のこと。学校の帰り道にあるゲーセンに毎日フラッと立ち寄っては、友だちとあーだこーだ良いながら攻略法を考え、せっせとぬいぐるみをゲットしていたものです。しかし、自分の中のブームが去ったあと、部屋に残され、ほこりをかぶった大量のぬいぐるみたち。いまでも実家の部屋の奥の方にしまわれた彼らのことを思い出すたびに、「UFOキャッチャーは自分はもうやめよう」と誓っていたのでした(笑)。

ところが最近、例えば街に出て10分くらい時間が余っているときなどに、たま~にUFOキャッチャーをやっています。これはナリナリドットコムのネタ探し的な意味合いも含めて、なのですが、景品がいろいろあるじゃないですか。中には本気で「欲しい!」と思うようなものも。そういうのはだいたい難しすぎて取れないのですが、試しに何度か挑戦してみているのです。
2014-06-20 20.42.23
過去の反省から、ぬいぐるみを取ることはありませんが、最近取った中で結構気に入っているのが、このキンキラキンのトランプ。ふなっしーの金・銀、モンスターズ・インクの金・銀です。「トランプ……使う機会あるの?」という疑問は、当然、自分の中にもあります(笑)。でも、なんだか欲しくなるときってありませんか? 絵柄がかわいいモノとか多いし……。
2014-06-20 20.43.47
このトランプは質感がとても良く、景品としてはとても良いクオリティなんですよ。1000円くらいで4つ取れたので、自分的には上出来です。
2014-06-20 20.44.37
いまは、本当に必要かどうかはわかりませんが、「妖怪ウォッチ」関連のグッズをちょっと狙っています。でも人気があるから、アームの設定も厳しいところが多いんですよねぇ……。

ゲーセンに行く人が年々減っているという話は、各所で見かけます。その理由もよくわかるし、行く必要性がない場所なのもわかりますが、たまに行ってみると、意外と楽しいですよ(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加