ご当地キャラ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふなっしーやくまモン人気により、ここ数年注目を集めるご当地キャラですが、その2体も参加した「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ」に行ってみました。スカイツリーおよびその周辺地域に約70体のご当地キャラクターが集合するイベントです。

CIMG0021 CIMG0035個人的にはスカイツリー近くの商店街のキャラクター「カッパのコタロウ」くんが好きなのです。丸くてコロコロしたキャラは鉄板ですね。

CIMG0092 CIMG0047 CIMG0261

CIMG0191

しかし、ふなっしーの人気すごいです。全く近付くことができません(笑)。商店街でも缶バッジの販売・配布していましたが、早々に無くなっていました。

CIMG0042大阪で増えすぎたキャラクターの整理を検討というニュースがありましたが、ご当地キャラクターの世界も個性がないと埋没する時代ですね。楽しかったなー。

CIMG0137 CIMG0070 CIMG0337 CIMG0331 CIMG0324 CIMG0306 CIMG0300 CIMG0283 CIMG0268 CIMG0257 CIMG0254 CIMG0249 CIMG0244 CIMG0230 CIMG0166 CIMG0159 CIMG0146

このエントリーをはてなブックマークに追加