いちご狩り

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、深セン市郊外でイチゴ狩りを楽しんで来ました。訪れた場所は西麗果場という農園なんですが、ここはライチ狩りがとても有名で、毎年6~8月ごろは多くの家族連れやカップルで賑わいます。
繝倥y繧ケ繝亥・逵・IMG_9346
今はライチの時期ではないので、それほど多くの人はいませんでしたが、それがかえって周囲の自然を満喫するには良かったです。イチゴ畑も混雑しておらず、のんびりと楽しめました。
繝倥y繧ケ繝亥・逵・IMG_9352
ただ、日本のイチゴ狩りと異なり、現場では食べれないんですね。それが何よりも厳しい(笑)。購入してからじゃないと食べられないんです。ですので、畑では美味しそうなイチゴを前に、ひたすら摘む、摘む、摘みまくる。そして、入り口で穫った分の代金を支払い、速攻で洗い、そしてやっと至福の瞬間……う~んめんどい。まぁ隠れて食べている人も結構いて、特に注意されていなかったことからすると、“暗黙の了解”なのかもしれません。
繝倥y繧ケ繝亥・逵・IMG_9347
農園に入るには20元(約330円)の入園料がかかり、イチゴを購入する場合は500gにつき40元(約660円)かかります。ですので、合計すると日本のイチゴ狩りと大差ない感じです。それでも、都会で自然とたくさん触れ合えると考えれば、安いものではないでしょうか。

繝倥y繧ケ繝亥・逵・IMG_9350

このエントリーをはてなブックマークに追加