ひな祭り

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ひな祭りということで、何かそれっぽいことないかなぁと思っていたら、とらやパリ店からメールが来て雛菓子を出しているとのこと。さっそく、いってみることにしました。
CIMG2783 CIMG2785
雛菓子は仙壽、桃の里、笑顔饅という名前でいつもの和菓子よりも小ぶりですがとてもかわいらしい。桃の節句、女の子のお祭りということで華やかです。笑顔饅は後口が落雁のような甘さでもあり、初めてのお味でした。
CIMG2787 CIMG2789
お雛様もパチリ。
CIMG2796
すぐに帰ってしまうのももったいないので先日コレットでキティちゃんがPLAYBOYとコラボしたグッズを売っているというのでちょっと買ってみました。シールにサイコロ。サイコロのパッケージは本来口を描かないキティちゃんの投げキッスが描かれていてレア感ありますね。チュッパチャップスは「チェリー」味でした。
CIMG2811 CIMG2813
同じ通りのボッテガヴェネタが大きなブライスの人形を展示していたのでそれも撮影。等身大だとなんというか…目が大きいなと。
CIMG2800 CIMG2803
帰りにラデュレが香水のメーカーで知られるニナ・リッチとコラボした香水のようなマカロンをお土産に。フランボワーズにアーモンド、それにブルガリアンローズ。金箔が貼られて大変ゴージャス。味もなかなか美味しい。ラデュレはエルメと比べて甘みが強い印象があるのですが抑えられていたように思います。
CIMG2808 CIMG2815 CIMG2818
期せずして女の子のお祭りを満喫してしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加