すごい豆まき

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月3日の節分の日に、「すごい豆まき2014」というイベントに参加してきました! 今年で三回目。東京タワー真横の東京タワーホールに700人が集まり、豆をぶつけまくるという、超大規模な豆まきイベントなのです。参加者には一人2キロの豆とゴーグルが配られ、それを、舞台上や参加者に向けてなげまくるからさあ大変。

DSC_0001

わかりますでしょうか。この豆が舞いまくる感。投げる、ぶちまける、なんでもあり感。しかも、写真は「あの」料理評論家・園山真希絵さんです。なんとDMM会長も参加しており、思いっきりぶつけられていました。

DSC_0151もちろん、参加者同士でも激しくぶつけ合って。私も大変痛い思いをしました。めちゃめちゃ痛いけれどもなんだかスッキリしたのは、悪いものが落ちてくれたのか、運動後の爽快感なのか。とにかく楽しかった! あ、巻かれた豆は無駄にぜず、農家に送られたそうです。

DSC_0221

このエントリーをはてなブックマークに追加