肉めし

このエントリーをはてなブックマークに追加

地元の百貨店で開催されていた「大九州展」で、故郷の鹿児島で有名な薩摩蒸気屋の「かすたどん」を購入。名前からもわかるようにカスタードが中に入っており仙台の「萩の月」に似ています。鹿児島に行くことがあったら是非とも。
DSC_1504
先日、銀座に行く用事があったので、前から気になってきた、新橋駅前のニュー新橋ビル1階にある「新橋 岡むら屋」で「肉めし」を食べてきました。隣の「豚大学」も気になりましたが…。
DSC_1440 DSC_1438
注文から3分ほどで肉めしが運ばれてきました。
DSC_1448
良く煮込まれたサイコロ状の牛肉やコンニャク、タマネギの上で、煮込豆腐が圧倒的な存在感を放っていますね。
DSC_1447
この煮込豆腐が前から気になっていたので2個追加。ホクホクで味が染みていて美味しいです。
DSC_1445
牛丼とはまた違った感じで、これはこれで良いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加