明太子モツ鍋

このエントリーをはてなブックマークに追加

「明太モツ鍋」です。福岡の明太子会社「かねふく」の明太子をたっぷりと乗せたモツ鍋で、これがもうたまらんかったのです! ノーマルのモツ鍋と激辛モツ鍋があり、一度食べたことのある知人いわく「ノーマルは辛さがなくてタラコ鍋っぽい」とのことだったので、激辛モツ鍋をオーダー。一見するとめちゃめちゃ辛そうですが、実際に食べると見た目ほど辛くはなく、ほどよい辛さです。激辛ではなし。

R0011852

明太子が絡んだキャベツ、ニラ、そしてモツ! そして、海苔とチーズをトッピングした雑炊で締め! はあ、幸せ。。

R0011862

他にも、明太子の天ぷら、炙り明太子などなど明太子料理が充実していて、明太子好きには天国のようなお店でした。一リットルは入っていそうなビール大ジョッキを片手にパクパクごくり。ああ、不健康だけど幸せ。

R0011868

このエントリーをはてなブックマークに追加