Jリーグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表は変わらぬ人気のサッカーですが、Jリーグも残すところラスト1試合となりましたね。僕は名古屋グランパスのサポーターなのですが、横浜市民ということもあってたまに横浜F・マリノスの試合も観に行くことがあります。そのマリノスが勝てばリーグ後半優勝という状況の11/30に日産スタジアムへ観戦に行ってきました。
DSC_0569DSC_0617 DSC_0637
この日の来場者はJリーグ史上最高となる62,632人。試合開始の数時間前ですが盛り上がっています。

DSC_0570 DSC_0572まずは腹ごしらえということで横浜といえば外せない崎陽軒のシウマイ弁当です。タケノコが味が染みていて特に美味しいですね。

DSC_0592ウロウロしていると今年ブレイクしたあのご当地キャラにそっくりな『はまっしー』の姿も。マリノスサポーターのようですが、声や叫び声もアレにそっくりです。
DSC_0580
スタジアムはサポーターでぎっしり。

DSC_0630

試合はリーグ後半、好調を維持するアルビレックス新潟が2-0で完勝。スタジアムにつめかけたサポーターが落胆する結果となりましたが、ホーム最終戦ということもあり、試合後にマリノスの社長、監督、選手らの挨拶などもありました。

マリノスの最終戦はアウェーでの神奈川ダービーとなる川崎フロンターレ戦となります。おっさん軍団横浜F・マリノスが優勝するのかサンフレッチェ広島が逆転で連覇を決めるのか、最後まで目を離せないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加