ニンニクモリモリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

あぁ…やってしまいました。もう若くはない年齢になったこともあり、しばらく控えよう、控えようと思っていた「ラーメン二郎」。そう、その我慢はしっかりしていて、近所に店舗があるのに、週に何度かは店の前を通るのに、もう年単位で我慢が続いています。写真を見て、「二郎」ブログを見て、「二郎」に対する“渇き”を癒やしている日々なのです(笑)。

2013-11-28 18.41.00しかし先日、ふと魔が差してしまいました。空腹で歩いていたところ、目の前にいわゆる「二郎」インスパイア系のお店が現れたのです。本能的に「やばい」と思い、踵を返そうとしたものの、一度視界に入った悪魔は脳裏に焼き付き、自分の精神をむしばんでいきます。あぁ、食べたい。インスパイアでも良いから食べたい。

2013-11-28 18.41.08と、そんな大袈裟な話ではなく、久しぶりに食べてしまいました。「二郎」っぽいラーメン。やはり野菜モリモリ、ニンニクモリモリのラーメンはおいしいですね。自分は豚に関してはトロトロよりもパサパサのほうが好みなので、このお店の角煮ぽいバラ豚はちょっと重すぎましたが、ニンニクの容赦ない盛りは最高でした。

2013-11-28 18.41.083ちなみに、食後にはブレスケアをしこたま飲みましたが、2日後までニンニク臭がなくなることはありませんでした。ちょっと食べ過ぎでしたね。今回、インスパイア系とはいえ「二郎」っぽさに久々に触れたので、またしばらく我慢できそうです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加