よーじやカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年4月の開業から早一年半以上経つ渋谷ヒカリエ。開業当初は各所で行列を見かけましたが、最近はランチと夜のダイニングフロアのみで、混雑はほぼ解消されています。

201311_youjiya01混雑していたお店の一つに「よーじやカフェ」があります。京都の定番土産「あぶらとり紙」でお馴染み・よーじやが展開するカフェで、ヒカリエ開業当初は3時間待ちと言われるほど大人気で。それ以来ずっと忘れていたのですが、先日初めて訪れてみました。

201311_youjiya02「よーじやカフェ」といえば、あの「顔」のカフェアート。抹茶カプチーノをオーダーし、そのカフェアートを見て感動です! ほんとうにあの「顔」だ! 飲むのがもったいないくらい! そして飲むと、顔がだんだん崩れてきて、それはそれで面白いなあホラーだなあと思いながらゴクゴクり。

201311_youjiya03そして、もう一つ感動したのがおしぼりです。プリントがかわいい~! ちょっとお高めですが、居心地のよい素敵カフェでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加