旅フェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

国外はおろか国内の旅行もあまりしないのですが、池袋サンシャインシティを中心に駅やコンテナショップで開催された国内観光旅行の見本市「旅フェア日本2013」に行ってきました(笑)。ホントは気仙沼のご当地アイドル目当てなのですが。

DSC_0192新宿中央通りのゆるキャラなんているのですね。

DSC_0197他にもゆるキャラがたくさん。どこの観光地にもゆるキャラは必要ですね。

DSC_0190 DSC_0195 DSC_0220毎年、東京ドームで開催されている「全国ご当地どんぶり選手権」の出張版も。迷った末に「明治亭」(長野)のソースかつ丼と、仙台の厚切り牛たんたんとろ丼を頂きました。いやぁ美味しかった。

DSC_0210 DSC_0216下呂温泉のブースでは巨大な桶に溜められた“飲める温泉”に多くのお客さんが足を止めていました。

DSC_0204千葉のご当地キャラ「チーバくん」と気仙沼のアイドルグループ「SCK GUELS」のかれんちゃん。小学4年生とは思えないプロ意識の持ち主です。

DSC_0199日本はどこもステキですね。

DSC_0230

このエントリーをはてなブックマークに追加