中国のケンタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本のケンタッキーフライドチキン(KFC)ではお得なセットやパック、パーティバレルなどが多く用意されていますが、中国のKFCでは10月28日~11月10日の2週間限定でファミリーパックを半額で提供するお得なキャンペーンが展開されています。

DSC_0061このファミリーパックは3人用で、内容はオリジナルチキン×3、ホットウィング×2、ニューオリンズ風ローストウィング×2、ナゲット×5、エッグタルト×1、ポテト(S)×1、マッシュポテトサラダ×1、ペプシコーラ(M)×3。

IMG_1919
キャンペーン期間中はこのファミリーパックを48.5元(約800円)という破格の値段で楽しめます。試しに夕食時に近所のKFCを訪れたところ、多くの人が列をなして同パックを購入している姿を見かけました。

IMG_1917ただ、このキャンペーンにはちょっとしたいざこざもありまして、もともと販売されていたファミリーパックとは多少内容が異なっているんですね。そのため、それに気付いたネットユーザーが微博などで「半額じゃないだろ!」などとツッコミを入れ始め、結果として中国KFC側が声明を出す騒ぎとなってしまいました。

DSC_0062

そうした騒動をよそに、僕はちゃっかりこのキャンペーンに乗っかり、美味しくいただいております。さすがにひとりでは食べきれる量ではないので、友達を呼んでケンタッキーパーティ。2週間と言わず、永遠に続けてくれないかしらこのキャンペーン。

このエントリーをはてなブックマークに追加