九州フェア

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月の3連休に代々木公園で「九州観光・物産フェア」が開催されました。鹿児島出身の僕は参加する選択しかない!ということで2日間参加。天候も良く東京都食育フェアも併催されていたこともあって多くのお客さんで賑わっていました。

imageご当地キャラやご当地ヒーロー、ご当地グルメ、観光などなど九州は良いですねぇ。「赤い恋人」を試食しましたが明太子の味がしっかりと練り込んであるコンニャクで美味しかったです。でもネーミングはセーフなのかな(笑)。

image.jpeg(2)ステージでも様々な催しがありましたが、なかでも薩摩剣士隼人の寸劇は、悪役側もきっちりとキャラ付けできてよく出来てるなぁと。鹿児島では毎週テレビ放送やってたみたいです。

image.jpeg(6) image.jpeg(3)故郷に帰ったような気持ちになりましたが、6年くらい帰省してない気がするので、たまには帰省しないとと思った週末になりました。

image.jpeg(4) image.jpeg(5)

このエントリーをはてなブックマークに追加