ある日の伊勢丹

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、伊勢丹新宿店へ行ったときのこと。エスカレーターを上っていたら、途中の階で何やらすごい人だかりが見えました。しかもほぼ若い女性。なんだなんだと近付いてみると……。

2013-10-11 17.45.45-2「ミュージカル『テニスの王子様』POP UP SHOP@TOKYO解放区」というイベントだったんですね。伊勢丹とテニミュの組み合わせに少し驚きながらも、面白そうだったので覗いてみることに。

2013-10-11 17.44.53 2013-10-11 17.46.11 2013-10-11 17.46.48 2013-10-11 17.47.12 2013-10-11 17.47.28 2013-10-11 17.47.54作品を見たことがあるわけではなかったので、テニミュのことは全く知らないに近い状態でしたが、パネルが思いのほか興味深く、その歴史をたどることができました。過去に出演していたイケメン俳優の名前を見て、「おお、この人もテニミュ出ていたのか」という発見もあり、なかなか楽しい時間を過ごせたと思います。グッズもたくさん売っていました。

このときは地下のフードフロアでは「三重特集」が開催されていたので、行ってみることに。三重県、なにが来てるのだろう。三重、三重、三重、と念仏のように唱えながら階下へと降りると……目の前に飛び込んできたのは、そうだ、松阪牛だ!

2013-10-11 19.20.20

ということで、松阪牛のお弁当を購入。こういう「ザ・○○」的なわかりやすい感じも嫌いじゃありません(笑)。

2013-10-11 19.20.31

中身はこんな感じの3種類。薄切り肉の醤油系のタレ焼き(左)、ステーキ(中)、焼肉(右)で、ステーキの下にも肉が敷き詰められています。この色味の茶色いこと(笑)。野菜はネギしかありません。ガッツリですね。

2013-10-11 19.21.412013-10-11 19.21.112013-10-11 19.20.57

お弁当なので贅沢は言えませんが、ステーキはもう少し赤みが残っていると良かったです。多少ミディアム過ぎた印象。でも美味しかった。間違いない。

実は、この日は肉だらけで、ほかにも同じお店で松阪牛のすじ煮込みを、別のお店で豚の唐揚げも買ってしまいました(笑)。あー、満腹満腹。

2013-10-11 19.23.00 2013-10-11 19.09.11

このエントリーをはてなブックマークに追加