よこすかカレーフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日『よこすかカレーフェスティバル2019』へ行ってきました。場所は記念艦「三笠」がある三笠公園。米海軍施設の隣でもあり、とても気持ちの良い公園です。

このイベントはいくつかの催しが同時に行われる人気のイベントです。中でも海軍カレーと海上自衛隊のカレーを2種類ずつ選んで食べられるカレーバイキングは人気です。ということでならぶのを諦めました…(笑)。
また今年は20周年となる開催ということで、今年から新たに『首都圏三大カレーの聖地「KING of TURBAN」を賭けてカレー焼きそば対決』も。
カレーの聖地とは神田・下北沢・横須賀らしいです。勝ったのは神田代表の『お茶の水、大勝軒』のカレー焼きそばでした。

また、バイキングとならぶ人気なのが『全国ご当地カレーグランプリ』。その名の通りご当地カレーナンバー1を決めるイベントです。まず最初に食べたのはこちら。

富良野オムカレー。インスタ映えしそうなカレーです。

続いて山形の遊佐カレー。こちらも彩りがきれいですね。

最後は私の故郷である鹿児島の黒豚黒カレー。桜島をイメージしてるそうです。ちょっと地味かな。

優勝者したのは、埼玉の北本トマトカレー。以前も優勝したことがあるそうです。


なお6/8,9はよこすかYYのりものフェスタが開催されます。海上自衛隊の艦艇一般公開もあります。たぶんカレーも食べられます(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加