釧路旅行

このエントリーをはてなブックマークに追加

お友達に会いに北海道の東側、釧路まで旅行に行ってきました。

車を借りて、釧路湿原、摩周湖、硫黄山、川湯温泉、阿寒湖へと長距離ドライブ。
往復120km。久しぶりのドライブにしてはちょっとハードモードでしたが、あまり信号のないまっすぐな北海道の大地を駆け抜けるのは気持ち良かったです。

霧の摩周湖を目指して行ってみたんですが…まさかの凍る摩周湖を眺め、
硫黄の結晶を硫黄山で眺めながら硫黄山の地熱で作られたゆで卵をほおばり、
強酸性で芯からあたたまって肌がすべすべになる川湯温泉につかって、
鹿が道路を往来する山道でドキドキ、
雪がちらつく阿寒湖でまりもっこりってもうそんなに流行ってないのかなぁと眺める
そんなドライブを楽しみました。

釧路に戻って、北海道物産展で有名な「鳥政」でおいしい焼き鳥と、本州ではあまりみかけないタコの卵巣「たこまんま」で舌鼓。
釧路の赤ちょうちん横丁「SEI SEI」でおすすめの海鮮串を食べて、長い一日が終わりました。

4月の下旬の釧路は、さくら前線がまだ到達していなくて肌寒い感じはありましたが楽しい旅行になりました。
広い北海道、まだまだ行きたい所も多いので少しずつ制覇していこうと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加