超会議

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成から令和へ。新たな時代を迎えました。個人的にも気分一新、頑張っていこうと思います。

先日、この元号が発表されたときの書を見る機会がありました。


有料会員数の激減が伝えられるニコニコ動画。そのニコニコ動画を運営するドワンゴのリアルイベントが『ニコニコ超会議』でのことです。私は土曜に参加しましたが、日曜には令和おじさんこと菅官房長官も来場したそうです。

続いて謎肉のお話。昨年はすぐに完売してしまいましたが、今年は1トン用意したそうです。しかし、三カ所で販売していましたが数時間で完売…。

2日間開催なので1日500kgとしてもスゴい人気です。私は入場して真っ先に購入できました。
ヒモが外れてほとんどこぼしたけど_| ̄|○

あと超一風堂の「超♡一風堂∞らーめん」も頂きました。イチゴ、パイナップル、トマト、ブロッコリー、チーズなど多種の食材に300杯限定でプッチンプリンが載る和え麺です。
味は予想外に美味しかったです。恐るべし一風堂…。

超自衛隊では16機動戦闘車や13式空挺傘、EOD処分艇(コムボート)、水中無人機などが展示されていました。

そして一番のお目当てでもあったゴールデンボンバー×GLAYの対バンライブ。たっぷり2時間半。GLAYに金爆が絡むということでどう考えても面白いだろうと思っていましたが、その上をいく最高のライブでした。

他にも色々と…。

今年は史上最高の16万8,248人の来場者だったそうです。復活に期待したいところですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加