いちご狩り初体験

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、早起きをして埼玉県長瀞町でいちご狩りをしてきました。
池袋から東武東上線、寄居から秩父鉄道。普段乗らない電車に乗って、都会から離れていく景色を眺めるだけもテンションが上がります。


朝9時半の朝一いちご狩りをを目指して東京から遠足気分です。
目的地の野上駅は、IC乗車券が利用できない、駅員さんに切符を渡すスタイル。これからハイキングに行くという旅行者にどこにいくのー?って話しかけられたりと旅行感MAXです。

料金を支払って、向かったいちごが栽培されているビニールハウスは見渡す限りいちご、イチゴ、苺!
30分間、『紅ほっぺ』と『やよいひめ』を思う存分食べ比べしました。


途中で、練乳をつけたり、小さいの、大きいのを食べ比べたり。
この日は、幸いにも貸し切りだったのでみんなではしゃぎ放題。30分たった頃にはおなかがいちごでぱんぱんでした。

畑から自分の手で収穫して食べるのって大人になってからも楽しいものですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加