仙台大観音

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、すごく久しぶりに仙台大観音の近くまで行きました。何年ぶりだろう、震災の前だったので10年ぶりくらいかもしれません。

仙台大観音は地上100メートルの高さを誇るという、巨大な観音像のこと。その巨大さは、よくネットでも話題になっているので、ご存知の方も多いと思います。近くに行くと、ビル以外ではあまり現実世界で目にすることのない、巨大な構造物が生み出す非日常感はもの凄くて。たまに思い出しては、久しぶりに会いたいなぁと思っていたのでした。

久々にご対面した仙台大観音は相変わらずの大きさ(当たりまえ)。観光地、というほどの感じでもないので周囲に人もほとんどおらず、静寂の中に立つ巨大観音像、という存在感がたまりません。満喫したので、また何年か経ったら会いに行きたいと思います(笑)。

このエントリーをはてなブックマークに追加