中本カラトマサ

このエントリーをはてなブックマークに追加

うま辛ラーメンでおなじみの中本。最近はカップラーメンや冷凍麺がコンビニで気軽に買えるようになって、中本一ファンとしては日々嬉しく感じています。


そんな中本、店舗ごとに月替わりや限定メニューがあり、それを楽しみにする中本ファンも多くいます。

今回は、中本新宿店の7のつく日限定、「カラトマサ」を食べてきました。
だいぶ前からきになっていたのですが、7のつく日っていうのがなかなかタイミングが合わず、今回初挑戦となります。
このラーメン、スープにたっぷりのトマトとあさり、中本の代名詞、味噌と唐辛子。トッピングに大量の千切りキャベツがどっさり。


見た目は野菜たっぷりヘルシーラーメンですが、こう見えて中本の中ではトップクラスに辛い、「北極ラーメン」の辛さ2倍。
辛さには強いけど、いつも中本は麺の量が私には多いので、麺は少なめで。

味は、トマトにあさりだしが効いていて、思ったよりしっかり目。ただし、当然ながら辛い。辛いです。
トマトの形が少し残っているぐらいどろっとしたスープが麺によく絡んで、一瞬パスタたべてたっけ?と思ったり思わなかったり(笑)
トッピングのキャベツはあつあつの辛いスープを食したあとに食べると口の中に一瞬清涼感がうまれます。
辛いというか、イタイという気もしないではないのですが、とにかくおいしいので麺はぺろりと完食。どろりとしたスープ完食とまでは行かないけれど、たっぷり頂きました。
あとで調べてみると、オプションで、バターや粉チーズを入れるとより深みがでるみたいです。
確かに、絶対おいしい組み合わせ!そして、ごはんを足してリゾットにしてもおいしそう…。
と言うことで、また7の日めがけて行ってみようと思います。
なお、辛さは控えめもできるそうなので、辛さに自身がない人でも是非チャレンジしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加