未来の運動会

このエントリーをはてなブックマークに追加

銀座駅を歩いていたら目に入った「#004 未来の銀座の運動会」の看板。
なにやら面白そうだったので、ふらり寄ってみました。

メディア・テクノロジーを取り入れ、新しいスポーツを提案する「冬の運動会」だそうで、過去に走った記録と一緒に走れる「スポーツタイムマシン」や、自分の移動の軌跡で床を塗り面積を競う「モーキャプグラウンド」、ヘッドマウントディスプレイ越しに他の参加者の視点が見える「視点交換鬼ごっこ」など、面白そうな競技がいっぱい!

一番感動したのは、テーブルに映し出される「スペースインベーダー」ゲーム。うまくプレイできずに何度も何度もゲームオーバーになってしまいましたが……久しぶりにプレイすると楽しいですね~!

ちなみに、本イベントは「Ginza Sony Park」にて1月27日までの期間限定開催とのことで、残念ながら終わってしまいました、、
しかし、「スペースインベーダー」ゲームは「#004 未来の銀座の運動会」内の催しではなく、期限なく設置されているものだとか。
卓球やその他のテーブルゲームも設置されているので、銀座付近を通る際は、休憩がてら立ち寄ると楽しい体験ができますよ!

「Ginza Sony Park」自体に初めて立ち寄ったのですが、面白い仕掛けがたくさんあって度肝を抜かれました。普通にaiboが歩いてましたし。さすがソニー、さすが銀座!

このエントリーをはてなブックマークに追加