鉄道が走るカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

休憩にふらっと入ったカフェが鉄道模型が走るカフェでした。
西新宿の少しはずれにある「KASHIWAGI CAFE」はアンプと鉄道とコーヒーがあるお店として営業しているようです。

鉄道模型に詳しくはないのですが、HOゲージ鉄道模型というもだそう。
カフェの大きな机で走る電車を眺めながらコーヒーを飲むなんてことしたことがないので、ちょっと興奮。
目の前を走りさっていく鉄道は電気がついていたり、梯子やマークなんかも書いてあって、目の前を通りすぎるたびに新しい発見があって楽しかったです。
ちょっとぼーっとする時間が欲しかったので、通り過ぎる電車を見ながらゆったりした時間を過ごせて大満足でした。
HOゲージを持ち込めば、カフェの中の線路を1時間1000円で走らせることも可能とのこと。
自分の電車をカフェで走らせるの、きっと楽しいんだろうなぁ。

コンセプトカフェや、好きなものを持ち込めるカフェって、少し騒々しいイメージがあったのですが、非日常を楽しみながらゆったりした時間が過ごせる場所もあるんだなと良い発見になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加