牡蠣を補給

このエントリーをはてなブックマークに追加

なかなか晩ご飯の時間に外に出る余裕がなく、外食する機会がどんどん減ってはいますが、それでもたまに行くときにはパーッと食べたりはします(基本一人ですけど 笑)。

先日は、月1くらいは行くようにしているオイスターバー? オイスターレストランへ。1人とはいえ、牡蠣はたくさん食べたいのであれもこれも注文してしまうため、お店の人には絶対変な客だと思われてるとビクビク(実際、「すごい量食べますね!」などと言われ恥ずかしいときも無きにしも非ず)。

しかし、牡蠣に関しては、自分の中では食事という側面はもちろんあるにしても、もっと大きいのは補給という感覚なので、牡蠣が足りなくなったら身体に入れてあげなければなりません(笑)。

 

この日は、全部産地が異なる生牡蠣10個と、牡蠣フライやオーブン焼き、お酒はオイスタースタウトと牡蠣三昧で超満足。1か月くらいは行かなくても乗り切れそうです。また来月。

このエントリーをはてなブックマークに追加