謎肉丼

このエントリーをはてなブックマークに追加

カップヌードルミュージアムへ行ってきました。場所はみなとみらいのよこはまコスモワールド、横浜ワールドポーターズの隣で海沿いになります。

お目当ては限定29食の謎肉丼。

30分ならんで無事に購入できました。ちなみに土曜日でしたが開店20分ほどで売り切れていました。確実に食べたいのであれば、フードエリアのオープン前からならんだ方が良いと思います。


ご飯には謎肉でできた(?)スープが掛けられています。飽きるくらいの謎肉ですが、スゴく美味しいです。

フードコート(NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-)はアジアのナイトマーケットをイメージしているそうです。

蘭州牛肉麺(中国)とラグマン(カザフスタン)も頂きました。

日清の歴代インスタントラーメンがならぶコーナーは圧巻です。色々あるんですねぇ。


他にもチキンラーメン、カップヌードルを開発した日清創業者の安藤百福さんの生涯をCGアニメーション観ることができたり、百福さんの研究小屋も再現されていました。

大人でも入場料500円、年間パスポートでも1500円とかなりコスパが良い施設です。おそらく2,3時間程度の滞在になるかと思いますが、近くにはランドマークタワー、パシフィコ横浜、赤レンガ倉庫、大さん橋、山下公園、元町、中華街、横浜スタジアムというスポットもあるし、横浜で遊ぶ際にはオススメの施設です。

このエントリーをはてなブックマークに追加