戌年のメビウス

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年こちらのコーナーで「酉年のメビウス」を紹介しましたが、今年も「戌年のメビウス」を入手しました。

この干支バージョンのメビウスがいつ頃から販売されるようになったのかは知りませんが、デザインが結構好きで、毎年購入しています。限定版なので2月に入ると徐々に店頭から消えていってしまうのですが、今年は1月下旬に釜山の空港免税店で無事入手できました。

酉年は「商売繁盛」「収穫」の一年と言われていますが、戌年はその収穫後の年ということもあり、「成熟を終え、枯れる」といった意味があるそう。ただ、それは悪い意味ではなく、「バトンタッチを担う一年」という意味が込められており、「地盤を築く」「勤勉」「努力」など今後につながる行動が求められるようですね。

酉年と戌年のメビウスのデザインは結構異なっていたので、「亥年のメビウス」がどのようなデザインになるのかちょっと楽しみ。あっでもパッケージのグロ画像はどうにかしてほしいです。せっかくのデザインが台無しなので(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加