フカヒレラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、東京駅の頂上麺でフカヒレラーメンを食べてきました。

フカヒレで有名な筑紫樓さんの系列で、いつか行こう、いつか行こうと思って数年。東京駅のことがあまりにもわからなくて、時間がなくなり行けずじまいということを繰り返してきましたが、この日は時間に余裕もあったのでようやく辿り着けました。

個人的には塩味のラーメンを好きなのですが、やはり醤油味が定番と思いそちらを注文。ぐつぐつと煮立ちながら運ばれてくるフカヒレラーメンは、とても美味しい味付けでこのおつゆとラーメンだけで満足かもと思えるほど。

もちろんフカヒレも美味しかったですが、個人的にはこのスープが美味しい。取り分けて黒酢も入れて味を変えてもいいですし、細いそばなので時間が経つに連れて歯ごたえが変わっていくのも楽しめる。奥の深いラーメンだなと思いました。また行くつもりですが、次また辿り着けるかは不安です。

このエントリーをはてなブックマークに追加