カキフライ

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒さも本番となってきて、カキフライが美味しくなってきました。美味しいカキフライのお店はたくさんありますが、最近はもっぱら築地の小田保と八千代に行くことにしています。
そんなわけで小田保へ。カキフライと牡蠣バターミックスを注文。カキフライはカキフライで美味しいですが、牡蠣バターは牡蠣の風味がよりダイレクトに味わえて、こちらも大好きなのです。身も大きく、本当に至福の逸品。

さらに八千代へいってカキフライとホタテフライも食べてきました。八千代の雰囲気も味わい深く、どちらかを選ぶことなんてできないですからしかたないですね。今年はもう一度くらい行けるかなあ、行きたいなと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加