イルミ散策

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもは三脚を持ってイルミネーションを撮影しにいくのですが、今年はカメラを持たずにふらり散策系のイルミネーション巡りをしてきました。

一番感動したのは、東京ミッドタウンのイルミネーション。今年は宇宙旅行をテーマにした特別演出だったそうな。日替わりで惑星をイメージしたカラーになるらしく、私が見たのは青色がまぶしい「土星」のイメージ。あたり一面に広がる青色と神秘的な演出に涙がでそうなほど感動しながら見ていたのですが、途中で真っ赤な「TOSHIBA」のロゴが表示されて現実に引き戻されるという(笑)。せめて色を合わせて欲しかったなあ、いや、無料で見せていただいているので贅沢なお願いではありますが。

その他の東京ミッドタウン周囲の装飾も素敵で、ついつい長居してしまいました。

お次は赤坂アークヒルズのアーク・カラヤン広場に飾られていた、個性的なクリスマスツリーのイルミネーション。偏光フィルムで覆われた水晶のような形のオブジェで作られたツリーで、これがめちゃめちゃかわいい! 女の子がこぞって写真を撮っていましたが、これ以上のインスタ映えはない!といっても過言ではないほどのインスタジェニックさでした。

最後にこちら。目黒川沿いのイルミネーションです。約2.2kmを42万個以上の桜色LEDで装飾したもので、光は強くもなく、弱くもなく。まったり歩いていると、年末の空気も相まってか、不思議と穏やかな気持ちになっていきます。こちらは1月8日までやっているそうです。

ただ見るだけのイルミネーションは本当に久しぶりでしたが、いいものですね。次回はスマホすら取り出さないで、見るに徹してみようかと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加