スタジアムグルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーJリーグがいよいよ開幕しました。今年はスカパー!からDAZNによるインターネット中継に切り替わるという歴史的な年になりますね。数試合観ていましたが、私の環境では特に問題は無かったです。
ネットやテレビで見るのも良いですが、私は川崎フロンターレ、名古屋グランパスの試合を中心に年に数試合はスタジアムで観戦してます。チームも好きですがサッカー自体が好きなのです。

そのスタジアム観戦の楽しみのひとつに各スタジアムのグルメがあります。
Jリーグ開幕に先駆けて日産スタジアムで開催された『FUJI XEROX SUPER CUP 2017』に各Jチーム自慢のスタジアムグルメを販売するイベントが開催されていました。
16711592_1402257669826632_8883430677877246326_n
どのグルメも美味しそうてしたが、今回いただいたのはこちら。

まずは、J2カマターレ讃岐の「カマコロ」。香川県産の食材を使ったコロッケです。讃岐うどんもありました。カレーうどんにしたけど。
16730616_1402257453159987_221801507128980920_n
16864838_1402257603159972_5697438518213843335_n

16864145_1402257839826615_8329567951101606222_n 16730271_1402257856493280_1090276052730587959_n
続いて、セレッソ大阪の唐揚げ。ソースはチームカラーでもあるピンク色のセレッソース。明太マヨネーズですね。
16939367_1402257666493299_7295250365306197379_n16806672_1402257689826630_7073587392953531611_n16832152_1402257793159953_8318620190192910995_n
そして、サポーターの間ではかなり有名なジェフ千葉のフクダ電子アリーナで販売されている『喜作』のソーセージ盛り。タッパーを持参するとさらに大盛になります。タッパー持参のサポーターも多かったです。

16938478_1402257859826613_6841308678363273509_n16728999_1402257723159960_8156373734503835628_n
前座のU-18Jリーグ選抜vs日本高校サッカー選抜もレベルが高くて面白かったです。中学生の久保建英くんは身体を当てられると厳しい部分もありましたが、ボールの置き方や判断力、技術力は3学年上のU-18世代でもトップクラスですね。
16864538_1402257886493277_3335267034342804006_n 16864308_1402258373159895_3050671410426125274_n 16681863_1402257986493267_6417915098441113178_n
浦和と鹿島の試合はレアなユニフォームでの対戦となりました。蛍光色なのでけっこう見やすかったです。
16683959_1402258059826593_4751377205645595188_n 16938861_1402258093159923_6789655454024911475_n 16806769_1402258109826588_5731766121130049662_n 16864255_1402258233159909_3735928722551852249_n 16832395_1402258139826585_8461486403447754398_n
プロ野球ももうすぐ開幕します。楽しみな季節になります。

このエントリーをはてなブックマークに追加