ポタフェス

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原で開催されたポタフェス2016に行ってきました。今回はベルサール秋葉原に加え、アキバUDXにあるアキバスクエアも会場となっていました。アキバスクエアはカーオーディォやラブライブ!コラボの展示がメインでしたね。ちなみに真姫ちゃんが好きです。
15698347_1341147955937604_8546911676868511810_n
ベルサール秋葉原ではライブやトークのステージもありました。かなり豪華な出演者ですが、中でもINORANさんのトークイベントはかなり面白かったです。しかも撮影可という(でも一眼レフは家に置いてきたという…)。
15541184_1341147999270933_3683197270288728068_n 15542319_1341147925937607_4722455482057956_n 15622229_1341147945937605_6687472865840916088_n

気になった発言は、
・LUNA SEAの曲のハイレゾ配信は進めている。
・作り手としては細部までこだわっているのでハイレゾで聴いてもらいたい気持ちはある。
・でも、人それぞれ楽しみ方は違うし、(音質がダウンする)CDやiPhoneでも楽しんでもらえれば。
・イヤホンを選択するときに基準にするのはマイケルジャクソンの曲。時代に左右されない音の作り込みになってる。凛として時雨のピエール中野さんとか、マイケル好きのアーティストさん多いですね。当たり前といえば当たり前ですが。

僕はAstell&Kern社のAK70というプレイヤーとバランスケーブルにリケーブルしたSHUREのイヤホンを使っていますが、ピュアオーディオ・イヤホンスパイラルという言葉もあるように、まだまだ奥が深い分野です。
数千円クラスのイヤホンでも、良いものなら音は劇的に変化するので、まずは試聴してみると良いかなと思います。

15698197_1341147985937601_233832471363154758_n 15697854_1341147939270939_3154410805870989698_n

このエントリーをはてなブックマークに追加