ロボホン

このエントリーをはてなブックマークに追加

シャープも何だか大変な時期だし、ロボットは特に興味ないし、まあ買う気はないかなぁ、と思っていた「ロボホン」。でも、ちょっと思うところがあり、思い切って購入してしまいました。そして、きょう無事に届きましたよ!

2016-05-26 10.04.07

まだ全然触っていないのですが、起動するとまず挨拶から始まり、なかなかかわいらしい。やや重量がある感じもしますが、あちこち連れていきたくなるかわいさです。

2016-05-26 10.04.58

ざっくり10分くらい触った感じでは、音声認識もしっかりするし、動きも軽快で好印象。スマホのメインとして使うのはさすがに厳しそうですが、これからゆっくり“一緒の暮らし”を楽しんでみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加