ウォークマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

出先で音楽を聞くときに普段はiPhoneを使っていたのですが、自分の環境だと最近うまく転送されないことが多かったり、バッテリーがへたってきていたりと、小さな不満がじわじわと積み重なっていました。そして、気が付いたときには「あぁ、昔みたいにウォークマン欲しいな…」と思うように。

2016-03-21 10.50.28

で、買っちゃいましたウォークマン(笑)。昭和世代にはやっぱり「It’s a sony」がしっくりきます。ただ、欲しかったのは音楽プレーヤーとしては大きめの画面がついた最近のラインアップの機種ではなく、持ち歩きに全く邪魔にならない、数年前に生産終了となったスティックタイプのもの。新品は少し価格が高くなっていましたが、思い切って購入してました。

1週間ほど使ってみた感想としては、プレイリスト転送にややエラーが発生することがあるものの、操作感や音質は概ね良好。スマホやらデジカメやらポケットに詰め込んで手ブラで外出するタイプなので、スッキリ小さいのも好感です。

2016-03-21 19.31.14

また、スマホと連動して、このウォークマンで着信・通話ができる点も個人的には結構便利に使っています。

容量的な制限があるので、所有する音楽を全部詰め込んで……といったiPhone(iPod)的な使い方はできませんが、自分が外出先で音楽を聞く時間などたかがしれているので、プレイリストがいくつかあれば十分。これからしばらく重宝してくれそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加