iQOS

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、友人から「iQOS(アイコス)」をプレゼントされました。フィリップモリス・ジャパンから発売されたのが昨年9月、以来ずうっと気になっていたのですが、実際に使用してみた感想を。
DSC_0307
まず味ですが、少々独特な味がし、僕は慣れるまでに時間がかかりました。ただ、個人的には嫌な味ではないので、あくまで慣れの問題です。

気に入ったのは、火を使っていないため、吸い殻を灰皿ではなく直接ゴミ箱に捨てられること、ヤニ汚れを心配しなくても良いことでしょうか。もちろん、フレコミにある「(普通のタバコと比べると)人体に害がない」という点も嬉しいですが、これは現時点では証明する術がなく、何とも言えないですね(笑)。

ただ、不満もいくつかあります。充電やメンテナンスが面倒くさいのと、ラインナップが少な過ぎること。何よりも1回使用するごとに充電が必要となるのは痛いですね。せめて連続2回は使用できるように改良して欲しいものです。ラインナップは今後増えてくると思うのですが、こちらも期待したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加