あかりちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋葉原の中心地から徒歩5分ほどの場所に鎮座する神田明神(神田神社)。そこには神馬(しんめ)神幸(みゆき)号明(あかり)ちゃんという牝馬がいます。とてもおとなしくて人気者です。神田明神はラブライブ!の聖地のひとつですが、アニメにあかりちゃんも出てきますね。
10290187_1076848549034214_1837656477837676657_n

あかりちゃんは良く境内や神田明神の近くを散歩しているのですが、先日はお昼寝中でした。寝顔も可愛いです。
12728791_1076848475700888_7704036687719793519_n 12729239_1076848632367539_7418477073826969203_n

真冬は防寒具を付けてます。暖かそうですね。このあいだはストーブの近くにいました(笑)。
12688203_1076848492367553_2293229629072237193_n
芦毛なので年を追うごとに真っ白になっていきます。たいていは境内にいるので神田明神に行くことがあったらチェックしてみてください。

12745957_1076848449034224_7919589636483214609_n

このエントリーをはてなブックマークに追加