美味しいお魚

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、久しぶりに東京・吉祥寺へ飲みに行く機会がありました。行ってきたのは、魚が美味しいと評判の人気店です。
2015-12-18 20.50.14
魚が美味しい、と言われるお店は都内だけでも数多存在していますが、このお店は全国の地方市場から直接仕入れたり、店員さんが自ら漁船にのって定置網漁に出向き、朝獲れのお魚を提供している、かなり本気度の高いお店。築地市場を通さないルートを独自で持っているそうです。

そうそう、トイレには「一緒に定置網漁に行きませんか?」的な店員さんの求人チラシも貼り出されていました。
2015-12-18 21.08.38
お料理はお魚の新鮮さが如実に伝わるものばかりで、ストレートな味がとても美味。この日、店員さんが一押ししてくれた小ぶりのカマスは、炉端焼きにしたものにかぶりついていただきました。旨みがギュッと詰まっていて美味しかったなぁ。
2015-12-18 21.17.39 2015-12-18 20.59.35 2015-12-18 21.00.36
香箱ガニや牡蠣とあおさの天ぷら、特大海老の串焼き等々、どれもシンプルながら素材の良さがはっきりとわかり、とても良い宴となりました。人気店でなかなか予約が取れないようですが、また機会があれば行ってみようっと。

2015-12-18 21.48.53 2015-12-18 21.52.35 2015-12-18 22.05.39

このエントリーをはてなブックマークに追加