マグロのかま揚げ

このエントリーをはてなブックマークに追加

マグロのかまは好きでよく食べますが、先日、デパートの催事で、かまを焼いたものではなく、大きな形のまま揚げたものが売っていました。ちょっとデカいな…と思いつつも、試食させてもらうとかなり美味しかったので購入することに。

2015-11-24 19.10.01

見ての通り、まるっと揚げてあります(笑)。衣がある分、箸だと食べづらいので、もう両手でガシッと持って、ガブッとかぶりつくというワイルドな食べ方をしてしまいましたが、まあ食べづらい(笑)。でも両手、口、ほっぺまで油まみれになりながら、ビールと共に大変楽しませていただきました。うまかった。

2015-11-24 19.09.22

同じお店でマグロのからあげも売っていたので購入。こちらはただのからあげ、竜田揚げの類いではなく、花椒で味付けしたものなど、味にバリエーションがあったのに興味をひかれました。ピリッと辛さの効いたマグロのからあげ、これもビールのお供に最高でしたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加